2016年12月24日

2016年 クリスマスプレゼント

クリスマスパーティ動物.png






海野久実さんからのクリスマスプレゼント
018_1024 - コピー.jpg


海野久実さんのブログ まりん組・図書係







雫石鉄也さんからのクリスマスプレゼント
a0790_001034 - コピー.jpg


雫石鉄也さんのブログ とつぜんブログ





toyoko263iさんからのクリスマスプレゼント
christmas_icon_frame1_yoko.jpg


toyoko263iさんのブログ いつものように





りんさんからのクリスマスプレゼント
christmastree_decoration.png


りんさんのブログ りんのショートストーリー




Tome館長さんからのクリスマスプレゼント
christmas_dance_tonakai_santa - コピー.png


Tome館長さんのブログ Tome文芸館





八少女 夕さんからのクリスマスプレゼント
ツリー1.jpg


八少女 夕さんのブログ Scribo ergo sun





christmas_okashi_house.png






お世話になった素材サイトさま

夢幻のオルゴール工房 
ポケットサウンド 
こんとどぅふぇHiLi 
MusMus 

ありがとうございました。
posted by もぐら at 10:00| Comment(10) | 2016年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

2016年 クリスマスパーティ招待状





クリスマス 枠 - コピー.gif

今年ももう11月。早いですね。
毎年同じことを言ってますが。

さて今年も恒例 もぐらとはるのクリスマスパーティを
開催したいと思います。

クリスマス中.png

実はわたくし もぐらは今年の10月
このクリスマス企画を練り上げるべく なんと
北海道のはるさんのところへ行って参りました。

1_hokkaidou.png

ところがはるさんと会いキャッキャウフフとウカレまくった結果
クリスマスのクの字も話さず帰って参りました。

tehepero7_woman.png

もーし訳ございません。

と いうことでサクサクとメールでやり取りし 決まりました!

会場は今見ていらっしゃる ここ
開催日 12月24日  
時間  朝10時ごろの予定

みなさま ぜひお越しください。
お待ちしております。

みんなで楽しいクリスマスを過ごしましょう。

line_christmas_sweets.png

創作ブロガーのみなさまへ

去年は「しません」と宣言しておきながらも地味〜にやりました。
すみません。

今年は「やります宣言」いたしました。
やっぱり誰かに楽しんでもらえるって楽しいです。

それも創作ブロガーのみなさまあってのことです。
感謝いたします。

そして今年も「だれかに贈るクリスマスのお話」を
クリスマスプレゼントとして1つ 用意していただきたいのです。

みなさまに用意していただくクリスマスプレゼントを
もぐらとはるが朗読して、楽しんでいただけるようがんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。


2016年 クリスマスパーティ プレゼントのお願いごと

・クリスマスプレゼントとしてお話を1つ創作してください。
過去の作品でもかまいません。
・お話は12月10日までに各自のブログで公開してください。
・公開されましたら この記事のコメント欄までお知らせください。
 はるさんともぐらで朗読させていただきます。
・各ブログにはそれぞれにリンクを張らせていただきます。 
・朗読は24日に公開いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

flower_poinsettiaF.png

タグ:2016
posted by もぐら at 21:40| Comment(14) | 2016年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

2015年のクリスマスプレゼント

5719-450x337.jpg


Tome館長さんのブログ Tome文芸館 より




line_movie.png


雫石鉄也さんのブログ とつぜんブログ より




christmas_frame2_ribbon2.jpg


海野久実さんのブログ まりん組・図書係 より




クリスマス サンタとトナカイ - コピー (2).jpg


矢菱虎犇さんのブログ とらびし秘宝館 より




christmas_frame4_kugel2.jpg


りんさんのブログ りんのショートストーリー より




クリスマス ツリー - コピー.jpg


はるさんのブログ ゆっくり生きる より




BGM H/MIX GALLERY
夢幻のオルゴール工房
魔王魂

効果音 OnJin音人
ポケットサウンド

以上の素材サイト様よりお借りしました。
ありがとうございます。


posted by もぐら at 10:00| Comment(11) | 2015年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

クリスマスパーティの招待状

もう11月も後半 早いですね〜。

去年のクリスマスはとっても楽しかったです。
さて今年は・・・というところで 今日はみなさまにお誘いです。

今年のクリスマスはBar海神でクリスマスパーティーを開きたいと思います。
鏑木さんに無理を言って貸切にしてもらいました。


そしてみなさまにお願いがあります。
参加してくださる方はクリスマスプレゼントを1つ用意していただきたいのです。

それは「だれかに贈るクリスマスのお話」。


あ、プレゼントが用意できないという方もどうぞご参加くださいね。
みんなで楽しいクリスマスを過ごしましょう。



1つプレゼントを開くたび ろうそくに火を灯していきます。
パーティが終わるころには温かな明かりと笑顔でいっぱいのBar海神は
いつもとは少し違う表情をみせてくれるかもしれません。


みなさま ぜひお越しください。
お待ちしています。



2014年 クリスマスパーティ プレゼントのお願いごと

・クリスマスプレゼントとしてお話を1つ創作してください。
・お話は12月20日までに各自のブログで公開してください。
・公開されましたら この記事のコメント欄までお知らせください。
 はるさんともぐらで朗読させていただきます。
・お話にはそれぞれにリンクを張らせていただきます。 
・パーティ(朗読公開)は24日に公開いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



Bar海神ってどこにあるの?という方へ

雫石鉄也さんのブログ「とつぜんブログ」のショートショート劇場内で
Bar海神が舞台のシリーズがあります。
マスターの鏑木さんと海神を訪れる人々の織りなす物語。

物語の世界へ何度も行っているうちに気分はすっかり常連客。
一度は飲みに行ってみたいお店です。

海神2.jpg


posted by もぐら at 23:59| Comment(22) | 2014年  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

準備中・・・

のぞきましたね。( ̄▽ ̄)

しかたないですね〜。
もうしばらくお待ちください。

ただいま 大変なことになっています・・・。(-_-;)



BGMは
フリーBGM・音楽素材MusMusさま  http://musmus.main.jp/ より
効果音は
OnJin音人さま http://on-jin.com/ より
お借りしています。
タグ:2014 準備中
posted by もぐら at 08:00| Comment(3) | 2014年  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする